アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

ストーンヘンジ

滞在先のサウサンプトンから比較的近い所にある観光名所がストーンヘンジだと言うので、車で連れて行ってもらった。

f:id:gaaaa:20230120143002j:imageこれ以上は近づけない

油断して傘を置いてきてしまって大後悔。

田舎は寒かった上に雨に降られて風に吹かれてずぶ濡れになりながら石の周りを一周した。入場料をしっかり払ったんだから見なきゃね。

小学生の頃に読んだ世界の七不思議の本に出てきたストーンヘンジ。見たぞー。

帰りはソースベリーという町でフィッシュ&チップス。黒いお酢をフィッシュにもポテトにもかけるのが普通だと教わったのが新鮮だった。ポテトがビシャビシャになるけどいいの?なんかヤだけど…

f:id:gaaaa:20230120144851j:image f:id:gaaaa:20230120144843j:image f:id:gaaaa:20230120145048j:image f:id:gaaaa:20230120145156j:image