アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

サウサンプトンの空とアウトレットモールinポーツマス

現地に住んでいる人を訪ねることが好きだ。そこでの生活を経験することが出来るから。ということで航空券が恐ろしく高くてものすごくためらったけど、今しか弟家族がいない!ということで決めたイギリス行き。サウサンプトンへ来た。

預入荷物が届かなくてションボリだけど、気を取り直して近所を散策。大きな公園に連れて来てもらった。いつも写真で見せてもらっていた公園。遊具もあって姪っ子も甥っ子も気に入っている公園。クリスマス当日だったけど、午後だったせいか、犬の散歩をしている家族が多かった。

近所の公園inサウサンプトン

しつこいようだが、私の預入荷物が行方不明だったので、借りられるものは弟嫁さんとか娘たちに借りたけど、保険が適応される遅延12時間以上が経過したこともあって、ずっと買おうと思っていたジャージを買うことにした。パジャマ代わり。

クリスマスの翌日が一年で一番安いセールをしている、ということで、ポーツマスにあるアウトレットモールに車で連れて行ってもらった。冬のイギリスは激寒だと覚悟してきたのに、ポーツマスについて空を見上げると青空が広がっていて暖かかった。びっくり。

ポーツマスの空 2022年12月26日

アウトレットモールで食べたジャーマンソーセージ(ドイツに行かないから)

チーズ入りにした

ジャージ下を買い、満足していたところに自分が使っている化粧品も見つけたのでファンデーションも買った。色がものすごく自分の肌にマッチして、これはシンガポールの空港の免税店で買い足そう❣と思っていたのに、シンガポールについてお店にいったら「これはアジアでは売っていない色です。」と言われてガッカリ。じゃあ(オーストラリアで買った)このクリームをください、といったら「こちらもアジアでは売っていない商品となります。」といわれて、再びガッカリして何も買えないままお店を後にしたのは2週間後の話。