アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

ローマ3日目(最終日)③ レストラン Da Edy

夜はDa Edy (Vicolo de babuino 4 00187 Rome, Lazio, Italy) というお店へ行った。評価が高かったのと地下鉄の駅からさほど遠くなかったのが選んだポイント。ウェブサイトがなく、フェイスブックもインスタグラムも最近の更新がなかったので、まだあるのか不安だったけど、予約をした方がいいようなお店だったので電話をしてみたところ留守電で、イタリア語で何を言っているのかさっぱりわからなかったから直接行くことにした。

お店では年配の女性が対応してくださったのだけれど、英語があまり話せなかったけど、こちらはイタリア語がまったく話せなかったけど、とても丁寧で優しいオーラをまとった人で、終始楽しい時間が過ごせた。

ローマに来てまだカルボナーラを食べていなかったのでそれをオーダーしたのと、子牛の煮込みみたいなのがおいしそうだったのでそれを頼んだ。色々食べたかったから家族でシェアしたいとお願いしたらちゃんとお皿を別にくださった。大変おいしかった。「うちのテーブルワインは赤でも白でもどれもおいしい。」というおばちゃんのおすすめで旦那だけ赤ワインを飲んでいたけれど、本当においしかったらしく3杯も同じのを頼んでいて呆れた。ローマに住んでいたらまた行く。

ラザニア

カルボナーラと子牛の煮込み(もっと茶色い濃いのを想像してたら全く違ったのが出てきた。とても美味しかった。)

メニューを見ただけでは謎だったデザート(手前)とティラミス(奥)