アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

旅が終わる

予定通りメルボルンに到着したのはいいけれど、最終目的地(アデレード)での荷物受け取りではなく、メルボルンで荷物を拾って税関を通過し、国内線乗り継ぎカウンターで再度荷物を預けなければならない。

そしてまたしても荷物が出てこない。まじか~~~。今回は乗客全員の荷物が出てこない。トラブル発生のアナウンスがあった。なんだそれ~。1番から出まーす。あ、2番から出まーす、あ、やっぱり1番でした。あ、でも一部2番から出まーす。わけがわからない。1番から出てくる荷物もあれば2番から出てくるのもある。

結局娘達のカバンは2つとも2番から出てきたけれど、乗り換え時間が迫っていて本当に焦った。

大急ぎで国内線ターミナルへ移動してハラハラしながら荷物を預け、搭乗口まで早歩きした。

忙しない旅だったなあ。

アデレードに着いて、私は自分の荷物を取りにいかなければならない。ヒースロー空港からアデレード空港に戻された荷物。荷物だけで海外旅行をしたことになる。なんだそれ。

預けたままの姿で戻って来た。はぁ・・・(溜息)

しかしまあ全員健康で帰宅出来たし、家も無事だった。犬も元気だった。

f:id:gaaaa:20230218090220p:image

色々あったけれど良い旅だった。

私の目的はミラノ大聖堂バチカンの大聖堂だったとはいえ、ローマもちゃんと勉強して行けばよかった。本当に勉強不足だった。次回はちゃんと勉強して行く。(次回ってあるのか・・・?)