アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

3年半ぶりの一時帰国で食した物たち

今回3年半ぶりに帰国して思いました。

日本での物欲が格段に無くなった。良いなって思っても、使うかなあ?必要かなあ?と考えると、答えは「着ないな〜、履かないな〜、使わないな〜、置くとこないな〜、アデレードで買えるな〜、物を増やしてもな〜。」

 

けれども食欲はある。

 

名古屋に来たからには、の一品:ひつまぶし

今回は、うな富士

f:id:gaaaa:20231110114017j:image

サンモリッツ(名古屋の老舗カフェ)でオムライスランチ。モンブラン目当てで行ったのに売り切れだった😭

f:id:gaaaa:20231110115046j:image

キッチン兆のカニクリームコロッケ&ハンバーグ
f:id:gaaaa:20231110115035j:image

くすむらの豆腐御前(写真の向こう側に写っているのは同伴者が選んだ田楽コース)
f:id:gaaaa:20231110115043j:image

小倉マーガリンパン
f:id:gaaaa:20231110115039j:image

大口屋の麩まんじゅうと両口屋是清の上生菓子

f:id:gaaaa:20231110114005j:image

コメダのモーニング
f:id:gaaaa:20231110114012j:image

羽田空港ターミナル1で一個だけ買った豆大福。どこのお店だったんだろう…美味しそうで、つい購入。
f:id:gaaaa:20231110114008j:image

小布施堂のモンブランケーキ。これも羽田空港ターミナル1で買った。
f:id:gaaaa:20231110113956j:image

まい泉カツサンド!とよく見ないで買ったらエビかつサンドだった😳

f:id:gaaaa:20231120172246j:imagef:id:gaaaa:20231120172456j:image

鈴の屋の菜めし田楽定食が食べられなかった~(泣)とか、味仙の台湾ラーメンが~(泣)とか、ナゴヤドームイオン内の回転ずし(金沢まいもん寿司)に行けなかった~(泣)とか、ユーハイムのレストランに行けなかった~(泣)とか、コメダシロノワール食べてない!とか、もっとミスドモンブランケーキや練り切りが食べたかった!とか思いましたが、一日に食べられる回数も量も限られているので仕方ない。

 

そしてオーストラリアについて最初に食べたのは、朝食の定番、安定のハムアンドチーズクロワッサン。このつぶれた感じ。オーストラリアに戻って来たわ、と思いました。

f:id:gaaaa:20231110114000j:image

来年は帰れるかなあ?