アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

3日目@グランピアンズ

イメージ 1

イメージ 2

アデレードメルボルン ぐるりと右回りの旅(2000km) 3日目

そうだった、そうだった。野生動物は夕方から活動するんだった。
前日、いっこうに野生動物に遭遇せず、ちょっとがっかりモードだったけれど、よく考えれば昼間の暑い時間に行動していたからだった。

それならば、今日は夕方から行動するべし!と、午前中はキャンプ場のプールに入ったり、絵葉書を書いたり、本を読んだり、持ち物の整理をしていた。

4時になったので、名所のひとつ、バルコニーへと向かった。平坦な道をノンビリと歩きながら、ああ、真っ黒(理由は昨日の日記を参照)だねぇ、と思いながら歩いた。日陰を作るはずの枝や葉がないので、直射日光があったって暑い。でも3歳児でもちゃんと歩いた。

これがバルコニーか~。と思いながらも30分くらい、おやつを食べながら、休憩しながら見ていただろうか。さて、戻るぞ!と思って歩き始めたら、なんと前方からアデレード在住の知人ご一家がやって来た。ええええ!ビックリ!子供たちは久しぶりのお友達に予期せぬ場所で出会って大興奮。こっちですよー、と即席ガイドになって、バルコニーまで戻った。帰りの道ももちろんご一緒。行きは嫌々歩いて来たはずの子供達が、友達パワーかなにかで、足に羽が生えてしまった。もう少しゆっくり歩きなさい!と、行きとはまったく反対の言葉をかける羽目になった。

それにしてもなんという偶然でしょう。あらゆる偶然が重なって出会ってしまったというわけで、その偶然に感心する以外になかった。

さて、キャンプ場に戻る途中、この時間ならカンガルーがウヨウヨいるはずだね。といいながら外を見ていたら、本当にウヨウヨいたので楽しかった。あ、あっちもカンタス!(カンタス航空のマークのように跳ねているから)こっちにもカンタス!!!カンタスいっぱ~い^^ と子供達は(私も)大喜び。

本日の走行距離は65km也