アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

メルボルン 2日目

イメージ 1

アデレードメルボルン ぐるりと右回りの旅(2000km) 第5日目

今回の旅の目的地、メルボルンです。
旅の目的を達成せねばなりません。

メルボルン動物園へ行きましたよー!
お目当ての象をみてきましたよー!
でもインド象だった。私としてはアフリカ象を想像していたのですが。
メルボルン動物園の目玉なのでしょうか。ずいぶんと力を入れている気がしました。そのせいかどうかは知りませんが、ずいぶん(?)面白かったので、30分位見ていました。ただ単に我家が象好きだからかもしれません。いや、きっとそうだ。そうに違いない。

動物園の後、ちょっと遅いお昼を食べに、ラーメン屋さんへ行きました。これまたアデレードにはない、日本のラーメン屋さんです。判定は・・・微妙です。でもラーメン屋さんがあるだけ羨ましい。子供達は大喜びで完食していました。

ラーメンの後、ホテルにもどって、ダンナと子供達はホテルのプールへ行きました。その間一人になった私は足つぼマッサージへ行ってきました。30分で30ドル。まあそんな感じかな?といったお値段でしたが、実際のところはどうなんでしょうね。足取り軽やかにホテルに戻りました。

夕食は、韓国料理。Seoul Restaurantといいますが、この旅で一番満足した食事かもしれません。韓国人のお客さんが大勢いるお店でした。私は石焼ビビンバを食べました。(ウフフ^^)

食事の後、展望台に昇りました(エレベーターで)。
私のTAFEの学生証がまだ有効だったことに気がつき、学割をつかって入場できました。動物園でも気づけばよかった!
50階まで昇ります。夕暮れ時で、も~ぉBeautiful!予想以上に子供達が大喜びでした。

帰りはトラムに乗って戻ったので、これまた子供達が大喜びでした。バスや電車に乗りたい年頃ですからね。