アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

メルボルン 3日目

アデレードメルボルン ぐるりと右回りの旅(2000km) 第6日目

旅の目的その2も達成しなければなりません。
水族館へ行きました(10時半到着)。無料のCityCircleTramという電車に乗って出かけました。名古屋や江ノ島の水族館には及びませんが、何しろアデレードには無いのですから、楽しかったです。Hibikiの20%オフ券をつかいましたよー。でもメルボルン市内のあちこちで20%オフという券を入手出来るみたいです。

お昼も水族館で食べました。

ホテルに戻ったのは3時で、休憩してから、4時に、博物館へ、歩いていける距離だし、なんだか子供に見せておいた方がいい気がしたので、行くことにしました。子供も学生も無料なので、大人一人分の6ドルの出費ですみました。先ずアボリジニのコーナーを回って、後は、時間の許す限りウロウロしました。(5時閉館ですから)

夕食は、またしてもラーメン屋さんへ行きました。前日とは違うラーメン屋さんです。お味は・・・前日よりはいいかな?でも微妙。ようするに、アルバイトの人が作っているっぽいんですよね。「頑固親父」がこだわって作っているラーメンを希望している我々としては・・・ちょっと違ったわけです。今日も昨日も。やはり日本じゃないからねぇ。

ラーメンの後、カラオケボックスへ行きましたよ。
子供達にとっては、当然、初カラオケです。
アデレードにもありますが、連れて行くはずがありません。回転寿司も同じです。
旅行中だから連れて行くのです。
理由は、「また行きたい」と言わせないため^^
気に入ったとしても、「あれはメルボルンにしかないのだ!」と言えば諦めるでしょ?
という親の魂胆です。^^

1時間、アニメソングばかり歌いました。子供達は大はしゃぎです。
あー、楽しかった。と寝る間際まで言っていました。

明日はグレートオーシャンロードに向かいます。