アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

グレートオーシャンロード

アデレードメルボルン ぐるりと右回りの旅(2000km) 第7日目

さてさて、朝10時にメルボルンを出発しました。出発日にインフォメーションセンターへ行きました。(いってどうすんねん!って言われそう。)

途中、アボリジニの文化センターがあるというジーロンに寄り、ちょこっと奮発して1万円くらいの絵を買いました。

さ~てさてさて、グレートオーシャンロードです。
海です。
広いです。
でも天気悪いです。

とりあえず、名所といわれるところには行きました。
The Twelve Apostles。

もんのすごくハエがいて、参りました。
行ったことないけど、フリンダーズレンジとか、エアーズロックとかいった、アウトバックってこれよりひどいんだろうか・・・と行く気が失せました。

6時に、Peterbourghという町にあるモーテルに到着して、そこにはキッチンがないので、夕食を買いに行くことにしました。こんな田舎にマックもKFCもあるはずがありません。こういうところにあるのは、フィッシュアンドチップスだ!と結論付けて、モーテルのおじちゃんに聞いたところ、すぐ裏にあるということで、買ってきました。一番小さいサイズ(Sサイズ)を頼みましたが、もんのすごく大きなサイズでした。ラージ(L)っていったいどんなんだろうね、と話しながら、完食しました。

本日の走行距離は、309km