アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

アデレード 旅の終わり

イメージ 1

イメージ 2

アデレードメルボルン ぐるりと右回りの旅(2000km) 最終日

いよいよ帰宅する日です。

朝9時にブルーレイクにさよならをしました。

ライムストーン・コースト(Limestone Coast)の海沿いの道を走ります。

とにかく走ります。
海が見えるのかと思いきや、あまり見えません。
とにかく走ります。

余談ですが、
道路標識で「カンガルー注意」の標識は珍しくありませんが、この日だったと思うのですが(もしかしたらグレートオーシャンロードだったかもしれないけれど)、初めて「ウォンバット注意」の標識を見ました。最初見たときはなんだかわからなくて、「え?何これ、クマ?クマ出るの?まさか~。」「なんだろうね。」とダンナと会話をしていたら、後方座席から、ぼそっと、「ウォンバット。」と冷静な6歳児に言われてしまいました。写真を撮りたかったけど、次出てきたら撮ろう!と決めた後に目にすることはありませんでした。残念!今回の旅では、「ハリモグラ注意」の標識も初めて見たので楽しかった。こちらはグレートオーシャンロードで見ました。これも写真が撮れなくて残念だわ。

ようやく海になってきました。
ちょうどお昼時だったので、Robeという海の町で休憩しました。

これがまたきれいな海で!!!!
こういうプラスな想定外のことが起こると旅は楽しくなります。

ちょっと風は強かったですが、
ちょっと休憩するつもりでしたが、
そろそろ地元の香がしてくるし、
ここまで来ればもう安心と思ったのか、
気がついたら40分も遊んでいました。

また来たいと思いましたが、アデレードから日帰りだとちょっとばかりキツイ。どうしようかなぁ。今後の課題がまた増えました。

再び走る走る。

家に帰っても冷蔵庫がからっぽなので、
自宅近所のスーパーに寄って買出しをして、
自宅にたどりついたのは4時でした。

荷物をダダダーっと家の中に運び、
全員で夕寝をしました。

家が無事でよかったよかった。
全員無事帰宅出来てよかったよかった。

総走行距離は2156kmでした。

今回の旅での反省点をひとつ。
旅行に出るときは、ちゃんと最新の情報を持って出かけましょう。
持参したメルボルン情報が古いのなんの。2003年物でした。
メルボルン最終日にビジターセンターに寄って最新情報を入手してきましたが、次回行く時には古くなっているんだろうなぁ。

<完>