アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

りんご狩りに行ってきたよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

4月1日
今日は天気が良い日曜日だったので、りんご狩りに行ってきました。
うそじゃないよ^^

場所はサマータウン。
色んな種類のりんごがありますが、私達のお目当てはFUJI。フジです。

フジは、1kg$1.50ドルでした。
他の種類のりんごが$1.00/kgだったので、気持ち高めですが、お店で買うより断然お得です。スーパーだとkgあたり4ドルくらいしたはず。

さて、りんご狩り、長女は2度目。次女は初めてです。
木が低いので、次女でも全然問題なくもげます。
実際のところ、次女が大喜びでとりまくり、長女は食べるのに必死だったので、最終的にバケツ一杯取りましたが、そのうち次女が取ったのが9割!(本人は食べないくせに、取る行為が楽しかったようです)

りんごの木に混じって、一本だけナシの木もあります。こちらは殆ど取られてしまっていて取る実が高い位置にしかなく、しかも鳥がやって来て食べている。かろうじて見つけた取れそうな高さの3つを取りました。でも到底大人の背でも届かない位置にあるので、肩車をしたり、そこに置いてあるはしごに登ったりして取りました。

クリの木もありましたが、実は小さくてとても食べれた代物ではありませんでした。

ついでに大きなマツボックリもみつけました。

3種類のナシが入り口でかごに入って売られているので、さらに1種類を選び、りんご4kg、ナシ各1kg、合計約8.5ドル也。

せっかく出てきたので、マウントロフティーのサミットへ立ち寄って、カプチーノをすすってきました。