アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

潜在的に食べたかったもの

イメージ 1

日本に帰ったらあれとあれを食べて~、とか、
ああ、日本だったらあれとあれが手軽に食べられるのになぁ、とかいうのが、多くの在外邦人の胸中。

そして、日本へ行ったら行ったで、
ああ、あっちへ戻ったらあれとあれを食べて~、とか
ああ、あっちだったらあれとあれが手軽に手に入るよなぁ、とか思ってしまうところもまた、多くの在外邦人の胸中だと思う。

まあ、アデレードに関しては、たいして美味しいもののなく、種類が豊富というわけでもなく、なにか独特なものがあるわけでもなく、そんなに「ああ、はやく戻ってあれが食べたい!」という気持ちにはならないのだけれど、それでもやっぱり普段食べなれているものをきっと懐かしく(潜在的に)思っているに違いない、と自分では分析していた。^^

それが一体何なのかは自分でもはっきりとわからない。

そして、アデレードに戻ってきてこの一週間、いったい自分は何が食べたいと思うのか!と思いながら生活してみた。

そうしたら!

フィッシュアンドチップス 写真参照(ちなみに写っているお箸は大人用箸)

う~ん、決して健康とはいえないメニュー。
確かに日本じゃ口にしないなぁ。

へぇ~~っと笑っちゃいましたよ。自分に。^^

人それぞれやはり思いは違うらしく、

うちの娘は帰宅後開口一番、ピザが食べたい。
そして、その後一週間、ピザが食べたぁい、ピザが食べたぁい、と言い続けておりました。

というわけで、今夜のメニューはピザ。
やっとピザにありつけるね、娘よ^^

そんなにピザ好きだったとは知らなかったよ。