アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

刺激

日本語の補習校、一年生のクラスでは、漢字の勉強が始まりました。
大・犬・一・二・三が今週の宿題です。

漢字を書いたり読んだりするのがワクワクするらしく、得意気に 練習したノートを見せてくれます。
「アタシ漢字好き~。だって意味があるんだもん。」
とわかったような口を利くので思わず笑っちゃいます。いつまで続くかな~。

毎日勉強をしているおねえちゃんを見ている妹は、これまた刺激を受け、ポストイットに単語を書いては持ってきてくれます。

一生懸命書いているし、ポストイットがもったいないので、あんぱんまんの自由帳をあげました。そうしたら大喜びで

ひこうき
さくら
あり
まり
かき
みどり

と書いて持ってきました。

いつまで続くのかなぁ。