アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

かぼちゃン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月の初めには、たいして大きくもなかった我家のかぼちゃン。
日本から帰って来て、見て、たまげました。

デカ!

成長したねぇ。
実もつけている。

素晴らしい。

が、

ちょっと育ちすぎです。
このままでは、庭中 かぼちゃンになってしまいます。

というわけで、切ってみることにしました。



しかしまあ、無知とは恐ろしいもので、どのツルを切ろうかなぁ、と素手でツルを持ち上げようとした瞬間、


痛っ!!!!!!!


え?何?かぼちゃってトゲがあるっけ?

よく見ると、産毛のような細かい毛がついています。
でも、見た目は大変柔らかそうです。

え?これが痛かったの?

もう一度触ってみて、また

痛っ!!!!!!!

指の先に無数のトゲが刺さった気がしました。


いったん知ってしまうと、もう かぼちゃンには触れません。

どうしよう。
どうしよう。
怖くて触れないよぉ。



どうにかこうにか、切ったツルをゴミ箱に入れて終了しましたが、次回からどうしよう・・・
夜になってもトゲが指先に刺さっているような気がして仕方がありませんでした。


でも、収穫が楽しみです。