アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

かぼちゃんその後

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前回の失敗を教訓に、かぼちゃんをしばらく放っておいたらこんなことになりました。葉っぱが枯れるまでガマンガマンと思ってはいるものの、ちっとも枯れる気配はありません。これ以上大きくなってもらっても困ります。

Tさまのお母様から、収穫して一週間くらい置いておけば甘くなるわよ、と言われ、では早速それも試してみましょう、と思い2個取ってみました。一個はTさまママに差し上げるわ^^

大きくなっていましたよ。5キロと4キロです。

さて、一週間置いてみましょう。^^

ミカンとライムの写真もおまけです。ライムは緑から黄色になってしまった。ライムって放っておくと黄色くなるもんなんだろうか?ミカンはマンダリンのはずなのに、かなりごっつい姿になってしまった・・・なんでだろうか?食べてもあまり美味しくないし・・・水色はペットボトルのキャップです。