アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

ピアス

上の子には仲良しのお友達が4人いて、常にこの5人で行動している。
お互いに影響し合っていて、いいことだと思うんだけれど、その中の一人が小さい頃からピアスをしていた。

そして去年もう一人がピアスを開けた。
本人は勿論のこと、他の4人も大興奮だった。
「ニコールがピアスした~~~!!!!」

そして先週、
シャキーラがピアスしてきた~~~~!!!!」

残るは長女とメシイカだ。

さて、どうする?


長女に「ピアスしたいの?」と聞いたら、「痛いから嫌だ~~~!!!」と言いながらも、興味はあるような顔をしていた。

私は自分の体に穴を開けるなんてとんでもないと思っているのでピアスはしていない。これから先もありえない。針嫌いだし。

さて、どうなる?^^