アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

Coffin Bay&Port Lincoln 1500kmの旅 1日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

4月18日から24日までの7日間、車で旅に出ました。
行き先はポートリンカーン、そしてその先にあるコフィンベイ。
走行距離は1500kmでした。
旅の目的は、テントで寝ること。

そうなのです。ついにテントを買ったのです。
キャンプデビュ~^^

この旅の為に1年前から準備を始め、買ったり貰ったり日本から送ってもらったりしながらキャンプ用品を揃えたのでした。

本来ならばこの旅が初テントになる予定だったのですが、思いがけず2月にMoontaBayへ誘ってもらってテント張りの練習が出来たことが良かった。その時はお友達に手伝ってもらって何とか張れたテント。今回はダンナと私しかいません。はたしてちゃんと張れるのだろうか・・・。



朝の9時。出発です。
よい天気でした。

アデレードを北上します。

音楽はビートルズ
学校で習ってくるので、知っている曲になると二人で大合唱を始める娘達。
ビートルズを歌う小学生かあ。
考えてもみなかったなあ。

時速110kmで走ります。

12時、ポートオーガスタへ到着。
西と北と南が出会う街です。
行き交う車のナンバープレートを見ているだけでも、そのことがよくわかります。
西はパース。
北はダーウィン
南はアデレード

ランチを兼ねて1時間半の休憩。海の横の公園へ行きました。

あまりのんびりもしていられません。
最初の宿泊地、ラッキーベイに向けて出発です。

ポートオーガスタからエアー半島を南下します。

景色は同じようで違っていて、
でもやっぱり同じようなブッシュ、
ううん、やっぱり違うようなブッシュ。

走ること2時間。(ここもずっと時速110km)
3時半に目的地のラッキーベイに到着しました。

B&Bとは名ばかりの、海辺のShack。小屋です。
荷物を運び入れて、早速浜辺を散歩しました。
貝殻が沢山落ちていました。

明日は10時に出発して、この旅の1つ目の目的地、コフィンベイに向かいます。


写真
1:アデレードを出たところ
2:ポートオーガスタで休憩
3:エアー半島に入ったところ
4:ラッキーベイで泊まったシャック