アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

アボリジナル・アート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

まだ6日目のことを書いているのですが・・・

船酔いでヘロヘロになりながらも、マグロステーキが食べられるレストラン情報と冷凍マグロが買えるお店情報をしっかりと握り締めて下船しました。

さて、マグロが今回の旅の第2の目的だったのですが、第3の目的もあります。
それは、アボリジナル・アート。

オーストラリアを旅する上で楽しみなことの一つに、その土地のアボリジニの絵を見ること、があります。

アボリジニは部族だけでも何百とあって、絵のパターンも地域によって違います。いつか自宅に大きなアボリジニの絵を飾りたいと思っているのですが、その勉強も兼ねて、旅先ではアボリジニのアートセンターを探して立ち寄ります。今回の旅も、このポートリンカーンアボリジニのアートセンターがあるということで、楽しみにしていました。

しかーし!
予定外の船酔いのため、キャビンに戻ってからはベットでダウン。
2時間程寝ていました。

5時にセンターは閉まります。

「3時ー」「おやつー」と子供達がうるさくなり、
どーする?出かける?
という声も聞こえてくるので、

起きました。

アボリジニのセンター。行かないわけには参りません。
絶対に行く。

とても親切に説明していただきました。
ここは海なので、海にちなんだ絵が沢山ありました。



写真(センターにあった絵)
1:私のお気に入りのイカ
2:カニ。2枚組み。
3:こういう絵も好き
4:次女のお気に入り
5:長女のお気に入り