アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

帰路

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

旅の最終日です。

帰りはポートオーガスタまで行かずに途中からフェリーに乗ります。フェリーの時間が午後の4時。
ポートリンカーンのチェックアウトは午前10時。
フェリー乗り場は、この旅の初日に宿泊したLuckyBayです。車で3時間半。

のんびりのんびり寄り道をしながらラッキーベイへ向かいました。

まず最初の寄り道は、昨日行った、アボリジニのアートセンター。結局、旅の記念に買いました。

2箇所目の寄り道は、ワイナリー。Boston Bay Winery。よく見かけるラベルです。記念に一本シラーズを買いました。雨交じりなのに、景色の良いこと!晴れていたらもっと素晴らしい景色だったことでしょう。結婚式などのパーティーによく使われるとのことでした。

3箇所目の寄り道は、Cowell。何があるのかって?それは、牡蠣です。オイスター。この町も牡蠣の養殖で有名だそうです。コフィンベイのとどう違うのかなあ?種類が違うのかなあ?そう思いながらオイスターファームへ行きました。あまり期待していなかったのですが、これがまた、ものすごく美味しかった。コフィンベイのより数段おすすめです。2時という変な時間だったのに、ダンナと二人で1ダースをぺロリと食べてしまいました。採れたての牡蠣。近くを通る時は、是非是非行ってみてください。
Aqa Oysters
Lot21 Oyster Drive, Cowell


さて、3箇所寄ってみたけれど、まだまだ時間はあります。でも行くところもないので、フェリー乗り場へ。4番目でした。1時間程その辺をうろついたり売店でコーヒーを飲んだりして時間をつぶし、ようやくフェリーへ乗船。

フェリーです。

船ですよ。昨日の悪夢が・・・

・・・

酔う?

あまりいい天気じゃないし。

酔う?

大きいから大丈夫?
そもそも昨日の船酔いからまだ完全に回復していなかった私でございました。
1時間ほどの船旅です。

どうなったか。
はい、酔いました。

だってね、ものすごく揺れるんですもの!凄かったですよ。まっすぐ歩けないんですもの。

長女と私は即ダウン。
次女はただ単に時間的に眠たかったらしく、グーグー寝てました。
ダンナも暇には勝てず、寝てました。
家族全員寝てました。

ガラガラでよかった。




以上、旅の記録でした。

余談:
旅から帰って既に2週間以上経ちますが、まだ船酔いから完全復活出来ていません。
年齢?・・・?




写真
1:ワイナリー
2:ワイナリーからの景色
3:オイスターファームの事務所
4:コーウェルのオイスター
5:フェリー