アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

寄り道 11日目 ~ペナン島到着後~

まだ11日目です。
バンコクから夜行列車に乗って、ペナン島までたどり着きました。
96年に一度来ているので、15年振りのペナン島です。
 
10代前半をペナン島で過ごした私ですが、その時に知り合った中国系マレーシア人のお友達1人と奇跡的に繋がっていて、彼女は今はシンガポールで仕事をしているのですが、私たちがペナンへ行くことを知ると、ペナンの実家まで帰ってきてくれました。
 
うれしいですよねえ。
そんな彼女とついに再会。
彼女のお父さんとは25年以上ぶりの再会です。
彼女の息子さんとは初めてです。
 
どこに行きたい??!!
と興奮気味の彼女。
 
まだ夕食には早かったのですが、ガーニドライブにあるレストランで夕食となりました。
 
イメージ 1
 
懐かしい場所もまだ残っているガーニドライブに興奮しながらも、記憶をたよりにメニューを選んだり、彼女のお勧めを注文したりしました。
 
その次は、私が住んでいた家を見に連れて行ってもらいました。
周辺の家は建替えられたりして綺麗なのに、「元」わが家は、誰かが住んでいる様子だったにもかかわらず、お化け屋敷のように荒れぶれて、庭も、「ここはジャングルか?」と思うほど手入れのされていない木がうっそうと茂っていました。子供たちにも「おかあさんってジャングルに住んでたの?」と言われる始末・・・トホホ^^;
 
家や周辺の写真を撮ったり、毎日歩いて通ったスイミングプールへの道をダンナに説明したり、私は一人で大興奮でした^^;
イメージ 2
毎日通ったスイミングクラブ。海沿いに歩いて通ったのでした。
 
家の次は、スーパーでお買い物。翌日の朝食などを買いました。オーストラリアの商品を沢山見かけました。
 
たった数時間でしたが、私も彼女も大騒ぎで、子供たちもすっかり仲良くなって大はしゃぎ。
ダンナと彼女のお父さんだけが冷静に普通の会話をしていました^^;
 
10代の自分に戻った数時間でした^^