アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

新学期

2010年4月。とうとう始まりました。
桜の花が満開です。
 
長女4年生、次女1年生!
 
何と言っても、今月の主役は次女です。
ピッカピカの一年生ですから^^
 
次女はピンク系の赤いランドセルを選びました。
入学式のお洋服もフリフリの靴下もピカピカの靴も用意して、準備オッケー。
 
問題は、お母さんです。
 
きゃ~~~!!!私何を着ればいいの?!?!?!?!
 
最後まで大騒ぎして、実家にあったもので何とか間に合わせました。
大丈夫、大丈夫。だれもあなたのことなんて見てないから^^
大丈夫、大丈夫。知っている人いないから。
 
一クラス30名、合計二クラス。いいサイズですね。
 
次女の担任の先生は、男の先生でした。
お兄さんみたいだねえ。きっと沢山遊んでくれるよ。
 
若いお母さんが沢山いました。
若いお父さんも沢山いました。
若いおじいさんもおばあさんも沢山いました。
 
60人の新一年生の入学式に、大人がとぉっても沢山いましたぁ~~~!!!
 
自分の時って、お母さんくらいじゃなかったかなあ?入学式に来たのって・・・?
 
クラスごとに入学記念の写真をとりましたが、出来た写真を見て苦笑い。子供はどこ~~??
お父さんやお母さんばっかり写ってます^^;
 
イメージ 1
 
いい写真がなくてごめんなさい。
机の上には、教科書やお道具箱など、お祝いが沢山置いてありました。
黄色い帽子も、防犯ブザーも、お祝いとしていただきます。
名古屋市では、小学一年生の間だけ黄色い帽子をかぶります。
ブログ用に、黄色い帽子をかぶった次女の後ろ向き写真を撮っておけばよかったなぁ~~~・・・