アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

春:花桃と鯉のぼり

ゴールデンウィークに入りました。
どこに行っても混んでいるだろうからなあ・・・
かといってずっと家にいるのもなあ・・・
 
こいのぼりを見なきゃね!
 
この時期の実家の恒例行事といえば、花桃の里へハナモモの花と鯉のぼりを見に行くこと。
花桃の里を、「原田泰治の世界よね~」と何度もつぶやきながら歩かなければなりません。(うそです)
 
父は原田泰治さんの作品が好きでした。きっと祖母が原田泰治さんの作品が好きだったからだと思いますけど、「泰治の世界」というフレーズは、耳にタコが出来るくらい聞いて育ちました。
 
そんなわけで、花桃の里なら一緒に行ってあげる、という母の言葉に従って、いざ出発!
 
綺麗でした。
こいのぼりが泳いでいるし。
ああ、泰治の世界よねぇ~~~
と思わず口からいつものフレーズがこぼれます。
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 2
「泰治の世界よね~」の風景
 
温泉に寄ったことは言うまでもありません^^
 
花桃(4月下旬から5月上旬)