アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

秋:秋といえば(11月)

秋といえば!?

文句なしに食欲の秋~~~~

でもその前に!
コスモスを見に行きました。
秋といえばコスモス。秋桜ですよ。はい。
私、コスモスだぁいすきです。
アジサイ、ひまわりの次に好きだと思う。)

母のお友達がコスモスの種をぶぁぁぁぁぁ~っと蒔いて、毎年コスモス畑でBBQという企画をされており、そこに参加させていただきました。色々なコスモスがあって、とてもきれいでした。

イメージ 16

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

そしたら、なんとこんな素敵な秋まで頂きました。これはもう、

イメージ 7

翌週に行くところが決まりました。



芋掘り
イメージ 1

イメージ 2

その上

イメージ 8
メロン!!

もぉ、たまりません。


あ、もちろん、紅葉も見に行きました。紅葉狩りしなきゃね。本当は香嵐渓まで行きたかったのですが、あの渋滞を考えると、とても私の運転では無理。ということで、近くの東山動植物園へ行ってきました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

そうそう、芸術の秋でもあるのですよ。

学校では学芸会がありました。
長女も次女も、劇の練習を一生懸命していたようです。
1年たった今でも、思い出しては劇中に歌った歌を歌っています。
どの学年も上手に演技していました。
そして、見ている父兄を見てびっくり!
記者会見か!?と見間違えるほどのビデオカメラがずらりと最前列に並んでいます。
しかもみんなちゃんと三脚を持っている。
さすが、日本だ。


それから、
子供たちが書道を習い始めました。
子供たちが一生懸命練習しているのを見ているうちに、
だんだん、私までやりたくなってきて、
「この教室ではお子さんしかいらっしゃらないのですがそれでもいいですか?」
という先生のお言葉に
「はい!もちろんです。私は気になりません!」
と、親までお教室に通い始めました。
最初は硬筆から始まって、ペン、筆ペン、それから毛筆へ。

イメージ 12

自宅にしっかり飾ってあります。私の書いた色紙や短冊が^^v
アデレードでも練習したいと思いながらも、なかなか出来ていませんが(汗)


芸術といえば音楽
高校時代の後輩がチェロを弾いているとききつけ、しかももうすぐ所属している管弦楽団のコンサートがある、
なんてことを聞いたら、もぉ、行くしかありませんよねえ!?

ちゃっかりチケットを送ってもらって、豊田まで行ってきました。
イメージ 13

イメージ 14
ブログ用にわざとピンボケ写真を撮りました。
(というのはもちろんウソです。フラッシュをオフにしていたから、こんな写真しか撮れなかった・・・)

残念ながら本人とは直接お話が出来なかったけれど、遠目から見る後輩は、すぐにわかりました。
懐かしかったなぁ~~~

次女は気持ちよさそうに寝ていました・・・(汗)
イメージ 15


以上、盛りだくさんの11月でした。