アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

冬:12月(去年の)

のんびりとした12月が送れる国があるならば、そこに行ってみたい。
どこに行っても12月って忙しい気がします。

去年の12月も忙しく終わりました。
冬休み前に子供たちは学校から沢山の作品を持ち帰ってきました。
年賀状のサンプルもつくってきたので、これは大変助かりました(笑)

日本に12ヶ月もいるからいつでも会えるね~なんて、あっちこっちのお友達と話していたのですが、なんのなんの、毎日が忙しくてちっとも会いにいけません。気がついたらもう12月です。あと4ヶ月しかありません。一人でも多くの友達と会っておこう、と思ってまずは鳥取の人を岡山まで呼び出しました。ついでに広島の友達にも、それから京都の友達にも・・・と思ったのですが、土・日だけでは無理・・・でした(汗)

あっという間に冬休みになってしまいました。

弟が帰省し、牡蠣をお土産に注文してくれ、それがクリスマスに届きました。
イメージ 1

イメージ 2
ペコちゃんのクリスマスケーキ

クリスマスが終わると、アデレードからお父さんがやってきて、一緒に神奈川の実家へ向かいました。

この時期なら空(す)いているといわれた12月28日の東京ディズニーランド
子供たちにとって初TDLです。
これがすいている・・・?すいているんでしょうねえ。とりあえずお目当てのアトラクションには乗れました。
イメージ 3

晦日はボーリングへ行って
イメージ 4


年明けで~~~~す^^
ダンナの実家で初めてお正月を迎えました。