アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

バリ島旅行記 ウルン・ダヌ・プラタン寺院

4月18日(金)(6日目/12日間)Ubud→Lovina移動中

11時半:今度はブラタン湖までやってきた。ここはインドネシア人にも人気の場所。だから国内からの観光客や地元の人たちもたくさんいる。

ウルン・ダヌ・プラタン寺院到着。(大人Rp30,000、子供Rp15,000 トイレ一人Rp2,000)
ものすごい人。ピクニックしている人もいる。お祓いしてもらっている人もいる。
イメージ 1

あらぁ~、きれいなお寺。湖の上に浮かんでる。ハスの花も綺麗。
イメージ 2イメージ 4

あら、ヒンズーのお寺の向こうにイスラムのモスクが見えるわ。
イメージ 3

お昼は決められたレストランでのビュッフェ。観光客用。ものすごーく高い。なんじゃこの値段は・・・もっとローカルなワルンがよかったよおぉぉぉぉ・・・大人一人1000円のビュッフェ。子供は一人500円。高過ぎじゃ・・・・いつものナシ・チャンプルなら400円なのに・・・しかもこのビュッフェおいしくないよぉ・・・。
えーん(泣)(この旅一番と言っていいくらい残念な食事だった。)
イメージ 5