アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

オーストラリア縦断(2) アデレードからポートオーガスタまで

(2015.4.24 日記が出てきたので追記しました)

2012年4月。
アデレードからダーウィンまでの道。初日はポートオーガスタまで向かう。

アデレード、午後3時22分。さあ、出発。まずは北へ向かう。
目指すはポートオーガスタ(Port Augusta)。過去に数回通過した事がある街だ。
南のアデレードからステュアートハイウェイを北上すると、この街で北のダーウィンへ向かう道と西のパースへ向かう道に別れる。
イメージ 3

どうしてアデレードを午後に出発するの?

クーバーペディ(Coober Pedy)まで一気に行こうかと思ったけど、960kmの道のりをスピードの出ないキャンピングカーで行くと相当時間がかかる気がする。だからまずは320km先のポートオーガスタまで行って、翌朝8時にポート・オーガスタを出発したら、クーバーペディに明るいうちに到着出来て楽だと思う。ポートオーガスタに早く着いても仕方ないから、午後出発にした。

なるほど。さすがね。よく知ってるわね。

当たり前だ。

ブロロロロロロ・・・・・
キャンピングカーは走りだす。

ブロロロロロロ~~~~~
遅っ!!!
時速90キロが限界です。

16:40 Port Wakefieldで給油。75Lディーゼル。75リッター?!?!どんだけ入るねん!?

19時10分。沢山の車に追い越されながらも、
Port Augusta Shoreline Caravan Parkに到着した。300km。

そう。キャンピングカーの旅だから、泊まるのは全部キャンプ場。
夕食は家で作ってきたカレーと家から持ってきた野菜サラダ。初めてレンジで炊いたご飯は硬かった・・・

イメージ 4
(正確な位置ではありませんが、雰囲気がつかめたらと思って。
320km 300km

イメージ 2

アデレードを出発して、今日はここまで。
移動時間 3時間20分。
走行距離 300km。
使用ディーゼル 51.96L。
5.77km/L = 17.32L/100km
リッター五キロ・・・!?

イメージ 1

イメージ 5