アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

オーストラリア縦断(4) ウルルまで750km

(2015.4.24 日記が出てきたので追記しました。)

アデレードからダーウィンまでキャンピングカーの旅、3日目。
本日はクーバーピディからウルルまで移動します。全長751km。
イメージ 13
イメージ 2
イメージ 3

朝食はシリアル。
8:19(0㎞) 出発。☁ 25℃

早々にクーバーピディを後にした。

11:00 MarlaのSHELLで給油。36.13L=$69.73 (193.0c/L)
雨がぽつぽつ降ってきた。

12:29(350㎞)ー13:10
昼食&休憩 カップヌードル~~

気が付くと、白かったはずの大地がすっかり赤茶色の大地となっていた。ああ、ついに大陸の中心部(レッドセンター)に来たんだ。赤茶けた大地。鉄分が多く含まれ、それが酸化して大地を赤く染める。アウトバック=赤茶けた大地だ。背景の地面が赤くなったから、上に生えているものが同じでも、なんだか違った景色に見える。
イメージ 1

13:43(388km)23.5℃ ☂
さあて、州境に来たよ!もう二度と来ないだろうからしっかり写真を撮っておこう。
イメージ 9

それにしても、ハエハエハエ!ハエ多し。

14:15 雨が上がって太陽が出てきた。29℃。暑い・・・
まったく、涼しくなったり暑くなったり、忙しいなあ。

何時間走っても変わり映えしない景色だけれど、
あれぇ?何か落ちてるよ。
なんだろう。
イメージ 4

あ、また落ちてる。
なんだろう?
ちょっと止まってよ。あ、でも蛇いる?
いや、いないでしょ。
いや、そんな保障ないよ。蛇に注意してよ。毒蛇いやじゃん。
なんだろうこれ?何かの実だよね。
イメージ 5
イメージ 6

おいしそうだよね。
こんなに乾いたところに転がってるんだもんね。こりゃきっとごちそうだよ。
イメージ 14

沢山走ったと思ったのに、まだ264kmもあるの?
イメージ 10


14:56 (483km) 
ここまでひたすら北上してきましたが、ついに!Erldundaで西に曲がります。
Shellで給油。36.54L=$71.62 (196.0c/L)

ずーっと同じ景色。
もうやだぁ~~~…
何か面白いことないかな。
あら、あの雲、面白いわ。
首が出てるみたい。
イメージ 7

あらあ、あの雲はものすごく長いわ。
うわ~~、左から右まで見渡す限りの長い雲。こんなに長い雲は初めて見た。
その下に見えるのは何?あれウルル?いや、形が違う。
ウルルはあんなにてっぺんが平らじゃないわ。
コナー山だって。
ふーん。
紛らわしいわ。
でも面白いわね。
イメージ 8

まだ着かないのぉぉ?!?!

17:56(726km)29℃
9時間半かかってキャンプ場に到着。疲れたのなんのって…。
イメージ 12

でもとりあえず見に行こうよ。ウルル。
すぐそこから見えるらしいよ。
うんうん、見に行こう。
うわぁ~~~!!!!!
うるるぅ~~~!!!
イメージ 11

うぉぉぉ~~~~!!!!
うるるぅ~~~!!!

おっきぃ~~~ぃ
うわぁ~

夕食はカルボナーラとサラダ。クーラーボックス用の氷を$3.50で買いました。

明日はもっとウルルに近づきます。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ(文字をクリック)