アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

オーストラリア縦断(12) ニトミルク国立公園

2012年4月。
アデレードからダーウィンまで、キャンピングカーの旅。11日目。
今日は、マタランカからキャサリンへ向かいます。
イメージ 16


朝、キャンプ場で朝食(シリアル&サンドイッチ)を食べていると、クジャクがやってきました。野生?

昨日行った温泉へ、またまた行きました。

10:01(0km) さて、出発
10:17 United Matarankaで給油。 $48.87L=$80.58 (169.9c/L)
 
アリ塚は相変わらず成長中です。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3

11:57 (115km) 
はい、キャサリン市内着いた―。またまた都会だー。
信号あるよ。マクドナルドもTargetもWoolworthもあるよ!
買い出しだー^^
イメージ 4
何かいる!何かぶら下がっている!
イメージ 5
フルーツバットだそうです。こうもり。
イメージ 6
キャサリンの家。アデレードのとなんだか違う。
イメージ 7
なんとなく木々も熱帯ぽくなってきた。
イメージ 8

12:30(144㎞) 
以前はキャサリン渓谷国立公園と呼ばれていた、ニトミルク国立公園。
イメージ 9

昼食はサンドイッチとパンとチャーハン(昨日の夕飯の残り)
さあ、歩くよ。展望台があるんだって。暑いけどね・・・

ワニのいる川。絶対いる。ワニ。
飛び出して来たらどうしよう・・・
イメージ 10イメージ 11イメージ 12

切り立った岩、ゆったりと流れる川。
それから広がる真っ平なジャングル。
雄大な景色。広いなー。
でもワニも住んでるんだよなー。
イメージ 13

ワニが出てきそうで近寄れません・・・
イメージ 14

ワニに相当びびっている私でした。

ビビり過ぎだよ。
わかってるってば。でもワニ出てきたら怖いじゃん!!!
ここのワニは大丈夫らしいよ。
それどこまで確かな情報?!ワニはワニじゃん。

でも、カヌーとか出来るので、大丈夫なんでしょうね。
(シーズンじゃなくて乗れませんでしたけど。カヌーってシーズンあるの?そんな情報どこにもなかったんだけどなー。ちなみにこの日は4月13日でした。

とにかく暑かった。

15:15 キャンピングカーに戻る。ワラビーがいた。
子供達=プール。
私=お洗濯。

夕食はカルボナーラ&サラダ。

この空の色、写真は下手ですけど、みんなに見てもらいたい、オーストラリアの夕暮れの空。青、白、オレンジの空です。
イメージ 15

19:00 就寝。早!

次女の日記:
カンガルーを見ました。
ふくろの中に赤ちゃんカンガルーがいました。
カンガルーは、はねるはばが大きいです。
手は細いです。
足は犬みたいです。
カンガルーはどうやって大きくとべるのか知りたいです。

長女の日記:
カヌーに乗りに行くために川へ向かったがしまっていた。(ガッカリ)
カヌーに乗れなかったので、てんぼう台にのぼった。そこに行くための階段、きつい・・・(みんなあせだくだく)
帰りにアイスを買ってもらった。
プールで泳いだ。(冷たくて気持ちよかった!!)
かぜなおった。

・・・・・
ふたりともひらがなばっかり。

本日の走行距離は144km。
明日はいよいよカカドゥ国立公園へ入ります。