アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

オーストラリア縦断(21) キャンピングカーの中

2012年4月
アデレードからダーウィンまでのオーストラリア縦断19泊20日の旅。
18日を終わりまして、目的地のダーウィンに無事到着しました。
キャンピングカーを返却してしばらくは、キャンピングカーを見るたびに、旅の思い出にふけっておりました。

さて、私たちが利用したキャンピングカーですが、こんな感じになっていました。

イメージ 1

イメージ 2


上段 昼間(テーブル)  下段 夜(ベッド)
イメージ 3
イメージ 4

実際に生活すると、上の写真のようにはいかず、雑然とした空間が現れます。(汗)
いろんなものが座ったまま手に取れて便利といえば便利ですけど。
イメージ 6


イメージ 5

一番の特徴は、走行時の座席部分と、キャンプ時の生活エリアが完全に分離している点です。中で行き来が出来ません。6人乗りなので、後ろの座席はゆったりとしています。この6人乗り分離タイプを探すのにものすご~~~~~~~くものすご~~~~~~~く苦労したとダンナは言っています。