アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

オーストラリア縦断(22) ダーウィン観光

2012年4月
キャンピングカーでアデレードからダーウィンにやってきました。
キャンピングカーは前日に返してしまったので、今日はバスで動きます。

11時、市バスに乗って、ダーウィンティーの中心へ行きました。
ウォーターフロントと呼ばれる、綺麗な場所へいったり、お土産屋さんへ入ったり、アボリジナルアート屋さんへ行ったりしました。

旅の初めのころ、クーバーペディーというオパールの街で「オパールはいらない」といった次女さんが、アボリジナルアート屋さんで気に入った小箱を見つけ、それが欲しいというので、買いました。

お昼はなぜか飲茶を食べました。
なんで中華?(笑)

その後、Parliament House(議事堂)へ行き、
まったくどうやって辿り着いたのか覚えていませんが、植物園へ着き、
イメージ 1

さらに、美術館&博物館まで歩くぞ!(とても遠かった気が・・・)と植物園を暑い中さまよいながら歩き、ミュージアムにやっとの思いで到着し、

アボリジナルアートを見学し、

タクシーでアクアシーンというところまで移動したのが午後5時。
アクアシーンへは、子供が楽しいかもと思って行きました。
何をするところかというと、
魚にエサをやる。。。ところ。

最大8mにもなるという、ダーウィンの海の干潮差。
その潮に乗って、魚たちがこの場所にうわぁぁぁぁっとやってくるのだそうです。
そう。全部野生。魚って野生っていうの?

潮が引いていくと、魚たちも行ってしまいます。

子供達は一日中歩かされてムカついて怒っているんだけど、心の中では魚とのふれあいをこっそり楽しんでいたと思います。

Cullen Bayにあるアパートホテルへ戻った後、
夕食はマリーナ内にあるレストラン街へ行き、ギリシャ料理を選びました。
店内が満員なので、ちょっと時間つぶしてて~と言われ、
夕陽を見に行きました。