アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

オーストラリア縦断(24) おまけ

彼は旅行が好きだ。
彼は旅行をするために生きている。
 
さて、今日で今年の旅が終わった。
ほぼ予定通りに終了だ。予定では1819日だったけれど、急遽一日早く出発したので、1920日となった。カカドゥ国立公園では、予想以上に水が引いておらず、行きたかったところへ行けなかった。

来年はバヌアツへ行くことになっている。
再来年はバリ島だ。
 
さあ、家に帰ったら、バヌアツの日程の確認でもしようかな。
バリの次はどこに行こうかな。
エクセルでも開いて、しばし考えを巡らしてみよう。
 
***************
 
20124月。アデレードダーウィン1920日キャンピングカーの旅。何年も前から彼が計画していた旅だ。初めてのキャンピングカーは、意外に快適だった。カカドゥの蚊には参ったけれど、不快だったのはそれくらいだ。
 
さてさて、日常生活の再開だ。来年のバヌアツ旅行のことなんか、ちっとも考えられない。しばらくは今回の旅の余韻に浸っていたいじゃないですか。
写真の整理は誰がするんでしょうかねえ?
旅の記録は誰が書くんでしょうかねえ?
そして、やっぱり、この悩みは終わらない。今晩のおかず何にしよう。
 
 
 
おしまい