アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

NZ旅行:クライストチャーチの街を歩いた

いよいよ旅の終わりです。(やっとかよ!?やっと旅行記がここまできた!)
明日は早朝の出発なので、今日がニュージーランド最終日ということになります。

前日に引き続き、クライストチャーチの街中をうろうろしました。
(あ、その前に、10時、レンタカーを返却しました。)

12時、ウロウロ開始
RESTART→追憶の橋→大聖堂→カテドラルスクエア→New Regent Street→仮説大聖堂→マクドナルド

ビルはあるが、店舗がない。無人のビル。
復興の進んだビル、進んでないビル.

外資系の、資本が潤沢にあるんだろうなと思われるホテルチェーンは、ピッカピカのビルを建てて営業していました。そう。復興がすすんでいるのは、大手ばかり。

地元の、個人営業のお店が集まっていたんだろうなと思われる雑居ビルは手つかずのまま放置。落書きされ放題でした。

少しでも元気がでるように、という意味なのか、ビルに絵が描いてあるのを見かけました。
イメージ 8イメージ 9
イメージ 12イメージ 13
イメージ 1イメージ 7


イメージ 10イメージ 11
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

3時には宿に戻り、最後の洗濯をしてのんびり過ごしました。

夜は、そういえば名物を食べていない!ということで、
Cafe Valentinoというところでラム・シャンクを食べました。
絶対に量が半端ないと思ったので、前菜も副菜もデザートも頼まず、
メイン料理だけ注文しました。
イメージ 5イメージ 6
おいしかったです。
が、
やっぱりものすごい量でした。。。
食後のコーヒーも入る余裕がなかったです。




2016年4月、ニュージーランド 12泊13日の旅、
無事終わりました。

鳥の楽園
ポウナム

とても勉強になりました。


<番外編>
まだ食べてないでしょ?!?!?!
ということで、買って来て宿で食べたんですけど、、
イメージ 14

めっちゃおいしくなぁぁぁぁぁい!!!!!!

あまりにも納得がいかなかったので、
アデレードに帰って来て
買って食べました。
美味しかったです。


NZから戻って6か月ほど経ちますが、
はまってしまって
ほぼ毎日1個食べています。

おしまい