アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

ミラノからローマへ

ミラノから乗った列車(イタロ)がこれまた快適で、フリーWifiはあるし、コーヒー紅茶おつまみまでもらった。どうやらプリーマというグリーン車みたいな席だったらしい。旦那がチケットを予約する際、贅沢かな…と3回位躊躇した後に購入したそうだ。

少なくとも3回はワゴンが回って来た

乗り心地も快適で、新幹線みたい、と1人密かに感動していた。(私は新幹線が好き。日本の誇りだと思っている。日本へ行ったことがあると言われれば必ず「新幹線乗った?」と尋ねるし(大抵乗っている)、今度日本へ行くと聞けば「絶対新幹線乗って。」と勧めている。)