アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

記録終了

昨日の温度は29度だった!
ということで、連続記録は15日で終了した。

暑かった=。

30度の過ごしやすいこと過ごしやすいこと。
今日も28度の予定らしく、大変過ごしやすい。

陽射しも柔らかい気がする。

オーストラリアの記録がニュースに書いてあった。
1923-24年の夏に西オーストラリア州の北で、37.8度以上の日が160日続いたという記録。
それって、5ヶ月以上!夏中ずっとってことね。
・・・
考えただけでも、干乾びた気になった。

今回の15日間は、オーストラリアの州都の中で最長。ということになりました。
アデレードで起きる確率は、3000年に1回とも書いてあった。
3000年に1回よ。・・・
これは、人類史上で考えると、前回体験出来たのは縄文時代の人ということよね。
・・・

次起こるのは3000年後か。
でもその前に大陸が移動してアデレードは今の場所にはなさそうだね。