アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

皮ごと食べる?

果物の話をしていて、

リンゴは丸かじり。うん、うん、丸かじりだよね。
洋ナシも丸かじりだよね。うん、こっちの人は丸かじりだよね。私も丸かじりオッケーになった。

桃も丸かじりだよね。
え?

プラム(すもも)?プラムは皮ごとだよね。うん、うん、そうだよね。

桃も皮ごとだよね。(2回目)
へ?(2回目)

アプリコット(杏)は?皮むくっけ??

だからさあ、桃も皮ごとだよね。(3回目)
。。。しーん。

ざわざわ
桃って皮ごと?桃ってあの、皮がモサモサしている桃だよね?
うちは皮むくよ。うちもむくよ。
桃って皮ごと???

桃は皮ごとだよ~~~。こっちの人は桃も皮ごとなんだよ~~~。
えええええ???

そうだよ、皮ごと食べるよねー(一人応戦)
うんうん、確かに子供の友達が皮ごと食べてるの見たことある。(二人応戦)

うっそ~~・・・だって毛が立ってるじゃん。
でもそのまま食べるんだよ。
え~?だったらキウイフルーツも?
いやぁ、、、キウイはさすがに皮むくんじゃない?
だよねえ。いくらなんでもモサモサすぎるもんねえ。
あ、でもキウイ、皮ごと輪切りにして持ってきている子見たことある。
え~?それ皮ごと食べるの?
わかんない。食べるとこ見てない。でもそうなんじゃない?
え~~~??皮、硬くない??
硬いよねえ。

我が家は、子供達が桃もプラムもアプリコットキウイフルーツも食べないので、売り場で探さないのですが、気になったので買って食べてみました。

これ、プラム。これは私も普通に皮ごと食べます。甘さに当たり外れがあって、外れると嫌なので買わなくなりました。(私しか食べないし。)でもこのプラムはおいしかった^^皮ごとオッケーです。
イメージ 1

次に桃。
イメージ 2
こちらのモモは、黄桃です。白桃も売っていることがありますが、黄桃が圧倒的に多いです。黄桃のほうが毛が短い気がします。でも、これ、このまま皮ごと食べるの?・・・私は食べたことがありません。だから今回、初トライ。

食べました。皮ごと。まあ、そんなに気になりませんでした。
でも・・・たぶん次回買うことがあったら、皮をむいて食べると思います。

キウイフルーツは、問題外です。トライする気にもなれませんでした。


以上、6人のマダムによって繰り広げられたトークでした^^