アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

ロイヤル・アデレード・ショーの季節

9月1日。春になりました。
そして、今年もやってまいりました。
ロイヤル・アデレード・ショー。(農業祭&博覧会&遊園地)
今年は240回目だそうです。

開催期間は4日から13日までです。

長女が5歳になって以来、
毎年、お決まりのように通ってきましたが、

今年は次女が大張り切り。
昨年身長制限で乗れなかった乗り物にも今年は乗れそうだし、欲しいショー・バッグ(福袋)も複数。

長女はというと、別に行っても行かなくてもいい。
欲しいショー・バッグもない。
乗りたい乗り物もない。
と興味なし。
きっとお友達だけで行けば、また違った楽しさがあるのでしょうけどね。

家族全員で行くのも、どうやら今年が最後の年になりそうです。

毎年、
遊園地で乗り物に乗って、
牛の乳しぼり体験して、
乳製品コーナーへ行ってアイスクリームを食べて、
ビール飲んで、
木こりのトーナメントを見て、
犬の品評会を見て、
豚のレースを見て、
乗馬競技を見て、
お菓子のコンクール参加作品を見て、
ショー・バッグを買って、
帰る。(滞在時間4-5時間)

こんなところかなあ。
まだまだ沢山見るものはありますが、一日じゃ回り切れません。
全部見る人がどのくらいいるのかも不明ですけど・・・
それぞれ興味があるものを見る。
そんなところでしょうか?

農工機などの技術系パビリオン、
食・ハンドクラフトなどのパビリオン、
動物のパビリオン、
毎晩の花火、
などなど