アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

NZ旅行 ミルフォードサウンド 2日目

2016年4月に行った、ニュージーランド旅行(12泊13日)の記録です。

<7日目>
実は、私の旅の記録は、この日の午前中の記録が大変短い。
短いというよりも、ほとんど書いていない、と言った方が正しい。

朝元気。
朝食 うまい
ふね ゆれる 3人 船酔い
ほとんどMilfordsoudみれず・・・
あしか
滝の水の量が半端ない
ドドドドドドォォォ~~~

これだけである。

そう。
女3人、見事に船酔いしたのであった。

朝食までは、本当に元気いっぱいで、
昨晩からの雨で空はどんより、暗いなかでのクルーズが始まり、さあ、壮大な景色を眺めるぞ!!!

と思っていたのに、
波が荒くて船が揺れる揺れる・・・

どんどん気分が悪くなって、
船室でダウン。

無理~~~・・・

でも景色が見たい~~~~・・・

でも無理~~~・・・

船室では「景色が見たい!」という感情が抑えきれず、
甲板では「気持ち悪くて横になりたい」という感情が抑えきれず、
結局、船室と甲板を4往復したのであった。

必死で撮った写真がこちら。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

岩の上にアシカがいた↓
イメージ 6
ニュージーランド ファー シール(オットセイ)というのだそうだ。
皮と油を取るために乱獲が行われ、一時は絶滅の危機に瀕していたが、現在は保護され、生息数も増加中とのこと。

迫力満点の滝と険しい山々。
ダーダーと流れ落ちるいくつもの滝。
素晴らしい景色だった。
あああ。もっとちゃんと見たかった・・・・・

以前、ポート・リンカーンで「マグロと一緒に泳ごうツアー」に参加した時のことを思い出した。あの時も船酔いでダウンしたなあ・・・。

一人船酔いしなかったダンナが、下船後一言。
もう二度と船のツアーには申し込まん。