アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

NZ旅行 ミルフォードサウンドからマウント・クックへ向かう

ミルフォードサウンドのナイトクルーズ船から下船した私たちが次に向かったのは、マウント・クックでした。今回の旅で一番長い距離(500㎞位)を移動します。
下の地図の水色の線を、西から東へ移動します。
イメージ 9

9時半にミルフォードサウンドを出発しました。
昨日来た道を戻るのですが、昨日からの大雨で、滝の水量は多いし、川の水量も勢いも前日とはまるで違って、荒々しいものとなっていました。
イメージ 1

雪崩で埋まってしまうというトンネルまで戻り、
イメージ 2
(この景色がすべて雪に埋もれるということで・・・)

イメージ 3
(待ち時間6分なんて短い方ですね。)

そのトンネルを抜け、
イメージ 4
(氷河??♡)

イメージ 5
イメージ 6
(すごい水量!)

ミルフォードサウンド・エリアを抜けると、
羊が草を食べている、のんびりとした景色に戻っていました。
さっきまでの、うっそうとした景色が嘘のようです。
イメージ 7

3日間過ごしたTe Anauの町もアッという間に通り過ぎ、

クイーンズタウンに着いたのは午後1時45分でした。

美味しかったFergburgerをまた食べようか、とお店に向かうと、
前回よりも長蛇の列。
今日は土曜日。しかも アンザックデーの連休の初日です。
なるほど。こりゃダメだ。

と諦めて、
そういえば、しばらくお箸を使ってないね、ということで、
Queenie’s Dumlingsという餃子屋さんに行くことにしました。
1皿9個で12ドル。どうなの。。。??
。。。
先を急ぐので、3皿分注文して、
イメージ 8
(これ2皿分)

だだだーっと食べて、
ガソリンを入れて、
出発!

つづく