アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

NZ旅行:マウント・クックに到着

早く書き終わらねば・・・というプレッシャーと戦いつつ・・・

ミルフォードサウンドのクルーズ船から下船して、マウント・クックへ向かいました。遅いお昼をクイーンズタウンで済ませ、大急ぎで走り始めます。

私のこの旅の一番の目的は、マウントクックで氷河を見る、です。
とりあえず、目指せー マウントクック~。

標高3724m(2014年時点)、ニュージーランドの最高峰のアオラキ(マウント・クック)。
この山を中心に、標高3000mを越える山々がサザンアルプスを形成している。

とガイドブックに書いてあった。(標高を訂正しました。崩れて低くなったそうです。)

高いから、雲がかかって見えないことの方が多いんだそうで、見えるかな~・・・
3日も滞在するんだから、一日位見えて欲しいよねえ。
とかなんとか話しながら、ひたすら移動します。

この旅で最長の移動距離です。

高いから、雲に隠れて見えないんだけど、
高いから、遠くからでも見えるはず

どっちやねん。

なんかさあ、あそこ、雲掛かってない?
イメージ 1

こんな遠くから顔をのぞかせる山なんて、そういくつもないでしょ。
イメージ 2

あらら?そうなの?あれがそうなの?
イメージ 3

実は、マウントクックがどんな姿をしているのか、勉強不足でまったく分かっていません。
イメージ 4
うわあああああ!!!きれいな山だねー!!!
マウント クックかねえええ???
そうだよ。そうに決まってるよ。
だって他に高い山ないじゃん。

うわあああ、きれいだね~~~。

クイーンズタウンを2時半に出発し、マウント・クックの宿泊地に着いたのは、夕方の6時10分でした。

夕食は、韓国のレトルト。
・・・!
まっちゃっちゃ・・・
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

しかし、寒い!
山に来たって感じです。