アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

NZ旅行:バイバイ、アオラキ(マウント・クック)

2016年4月、ニュージランド旅行9日目

マウント・クック3日目、今日は移動日です。
山の雄姿を見るぞー
でも、宿からは見えないぞー
きっと、あそこのホテルからだったら見られるぞー
ということで、朝8時、家族が寝ている間に、こっそりと一人、近くの大型ホテルまで出かけました。

だあれもいない駐車場に車を止めて振り向くと・・・

お~~~~~~~~(ため息)

綺麗でしたー。
イメージ 1 イメージ 2

一昨日は曇り空だったし、昨日は逆光であまりいい写真が撮れなかったので、青い空をバックに写真が撮れて満足でした。

10時チェックアウト
バイバイ、アオラキ/マウント・クック。
さよーならー~~~~~・・・
もう来ないだろうなあ。

イメージ 3

あ、まだマウント・クックが見えるよ。あ、まだ見える。さすが、高い山は遠くからでも見えるんだねー。富士山と同じだねー。見る角度が違うのも、楽しいね。
 イメージ 4

子供達:「だから?」
・・・

さて、向かうのはテカポ湖です。(オレンジの線を移動します。)
イメージ 5

<つづく>